パーソナリティーの伊集院光とトークを繰り広げた。

長渕は21日放送のラジオ番組「伊集院光とらじおと」に、前週に引き続きゲスト出演。パーソナリティーの伊集院光トークを繰り広げた。

 デビューからこれまでの変化についての話になり、伊集院から「30代は少し変わりますよね、音楽性も。きっかけというか、思いってありますか?」と転機について尋ねられると、「演じたことも大きかったと思うんだよ」と俳優活動の影響をあげるとともに、「それで1つ目の幸せが壊れた。離婚をしたっていうのも大きかったし」と語った。

 http://vururu.jp/profile/14826/ https://workshift-sol.com/users/view/109690石野とは81年に結婚し、83年に離婚。「やっぱり愛した人と添い遂げられなかったというのはどんな人でもキツイからね。苦しいからね」と離婚当時の心境を明かした。
同番組で中村の将来性について聞かれた元巨人で野球評論家の元木大介氏(45)は「僕も甲子園(3回出場)で6本ホームラン打ってますが、中村君は1大会で6本。全然、足下にも及ばない」と、その活躍を評価した上で「今のままでは即戦力は難しいかも。体が細い。上でやるには体を大きくしないと」と中村のプロ入り後の課題を口にした。

 http://garou.net/userinfo.php?uid=598 http://www.sharedmemo.com/zxcvdfghs/「私を見ればわかるように甲子園でホームラン打ったからと言って、プロでホームランを打てるわけではない」と冷静に分析した上で「バント処理の動き早いし、優れたものを持っている。プロで通用するんじゃないですかね」と捕手としての能力に高評価。